ライナーノーツ


春寧史未

〜疾風のスプリングフェアリー〜 セルフライナーノーツ(?)


重低音がバクチクする(挨拶

初めまして、個人サークル「赤黄色向日葵 - A kaleidoscope of a noise -」にて、
東方のアレンジ曲を作っています、春寧史未と申します。

今回は、初の合同企画の参加となりました。
締切ギリギリだったり、アレンジの方向性が中々決まらなかったりと、四苦八苦しつつも、
なんとか間に合って良かったです。(^^;

リリー合同CD企画ということで、原曲は「天空の花の都」が9割を占めています。
ですが、妖々夢4面のイメージより、花映塚で空気を読まずに弾をばら撒きに来る(笑)イメージが
私の中では、強く印象に残ってたりするので、花映塚の「春色小径」のメロディを間奏に組み込んでみました。

聴き所は、あっちこっちに振り撒かれたノイズでしょうか。
今回のアレンジには、実は元ネタがあって、私が敬愛する某バンドの曲をかなり意識して作りました(爆)。
タイトルもその元ネタ曲のパロディだったりします・・・。(;´∀`)

これだけ天空の花の都ばかりが収録されたCDというのも、面白いですよね(笑)。
例大祭の男幕決壊を切り抜け、お疲れだとは思いますが、お楽しみ頂けたら嬉しいです。(^^;



春寧 史未
赤黄色向日葵 - A kaleidoscope of a noise - (旧:碧の向日葵、緋の鈴蘭。)
http://halne.hp.infoseek.co.jp/



ヘリック a.k.a heric

どうも、はじめましておはこんばんちわ。
ヘリックです。

今回、なんか企画の主催的な位置にいました。
ちゃんと動けたのかなー。心配です。

さて、今回は音楽部門でいろいろ作成させていただきました。
実は今回が初めてのCDデビュー。緊張してます。


では、曲についての説明に入ります。

---intro---
某マリオなんたらで作成してみました。
ひどいなこれ。でっていう。

まあ一発ネタとして聴いてやってください。


---Fly in Turbulence---
雲の中を飛んでいるイメージで作成しました。
風の音を多用して気流のイメージを出してみたり。たのしー。主に俺が。

ハードコア作ろうとしたらトランスになってました的な感じがしますがそのとおりです。
あ、あと主旋律にかかってるノイズは仕様です。


---Judgement Floor---
近未来の裁判所でかかってそうなイメージ。
原曲の最初の部分のみのアレンジなんですが、もうほとんど原曲ないですねぇ。

っていうかよく見たら「六十年目の東方裁判」のアレンジしたの、俺だけか!
黒百合カワイソス。


こんな感じですかね。
まあ、まったりと聴いてやってください。



ルナ

どうも初めまして。ルナと申します。サークル「Lunatic Gate」の首謀者です。
今回は曲担当として参加させていただきました。
担当した曲は「天空の花の都」です。やっぱリリーと言ったらこの曲でしょうwww
ということでリリーのテーマ曲を現在、俺の中でブーム到来中のハードコアにアレンジしてみました。
なんかとっても黒っぽくなったのでタイトルに 〜side black〜 とか入れてみましたww
いかがでしたでしょうか?



磁石

はじめましておはこんばんちは。幻想からようこそお帰りなさい。お疲れ様です。
他の皆々様の素晴らしい作品でまた幻想郷へと思いをはせているところ申し訳ありません。
現実に引き戻すようなデータで申し訳ないです。

今後またお会いする機会がありましたら宜しくお願いします。
こうして友達の輪が増えていくわけですね!
弾幕風スレはROMなので参加しておりませんが、相談しに出かけることもあるかもしれません。
住人のみなさん、何かあれば宜しくお願いします。

つか、こんなテキスト見る暇あるなら積みゲー消化してくださいよ><



コリャ

「んじゃ、僕のターン。沼セット、儀式、Duress と Hymn to Tourach ね」 <挨拶

そんなわけで、どうも初めまして、もしくはいつもお世話になっております。
今回、MusicPlayer「白百合」を作成させていただきました コリャ というものです。

ええと、某門板のリリースレに常駐している方はご存知かもしれませんが、
すでにver1.1までは公開していて、今回はver2.0ということになります。
音楽再生の処理全般が全くの別物になってますが、外見からはわかりませんねw

大昔に弾幕風でExリリー(BGMがサクラサクラユーロビートのやつ)作ったり、
よく分からないデスクトップアクセサリを作ったりしましたが、
やっぱりプログラムだけじゃ萌えを表現するのに限界があります。
やはりそれ相応の画像がないと、なかなか萌え成分を増加できないんですよね。

今回は壁紙を描いて頂いたり、各種素材を使わせて頂いたりして、
リリー萌え成分が十分に詰まりつつ、普通に使えるアプリになったのではないかと思います。
そういう意味でも、それらを作ってくださった作者のみなさまには心から感謝いたします。


東方は紅魔郷からやり始めて、旧作も含めほとんどプレイしていますが、
一番好きなキャラはやっぱり「リリーホワイト」なんですよね〜
僕自身サブキャラ属性つきの人間なので、主人公クラスのキャラに紛れつつも、
しっかりとキャラが出来上がっているこのリリーに萌えずして何に萌える?といった感じです。

ぐもんしきには子供が捕まえられる大きさみたいなことが書いてありましたが、
それに対するおやヴんさんのイラストのように、
身長は130cmぐらいに違いないと勝手に考えていますw

純心で、人懐っこく、甘えん坊で、胸は小さめで、
頭をなでると顔を赤くしながら上目遣いで見つめてくるような、
そんなリリー萌え〜(*´Д`)  もちろん黒リリーもw


mixiをやっていますが、興味のある方はどうぞ〜
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=357561


inserted by FC2 system