■らいなーのーつ どうもおはこんばんちわ、ヘリックです。 気分でこんなライナーノーツを書いてみる! ちなみにこのCD、中ボス関連が4曲も入ってます。 しかも最初と最後は秋姉妹。これで合同の宣伝に…!(ならないならない ■Track1:豊穣の神へと捧ぐこの音を 【原曲:稲田姫様に叱られるから】 はい、初っ端から稔子お姉ちゃんです。イメージはお祭り。五穀豊穣。 短めなのは導入部分にしたかったからです。 ついでにいうと新しいツール(ギターの音)のテスト曲でした。 むしろこのあとこのツール多用しまくりでだいじょうぶなのかこのCD ■Track2:廃獄の黒猫 【原曲:廃獄ララバイ】 おりんりん。イメージは洞窟探検中。なんというかまんま。 ループ形式が心地いいです。いや個人的に。 この曲聞きながら洞窟に行きたいなぁ(何 あと実はリバーブがそこまで激しくかかってない。なんという。 ■Track3:広場の脇道、階段下で 【原曲:東の国の眠らない夜】 いつも激しめにアレンジされてる気がするこの曲、どうせだから路地裏チックに。と言う感じ。 水の都的なイメージ。でも表にいる楽団とはちょっと違う、そんなイメージ。 どうせ裏のほうが似合うのさ、というちょっとかっこつけた人が浮かんできます。 というかアレンジしたの俺だからつまりそれは俺か。そんなばかな。否定できないけど(← ■Track4:井戸の怪よ、空に何を思う 【原曲:暗闇の風穴】 \キャーキスメチャーン/ 実はこれ、イメージ元となった画像があったりします。某ぴくしぶで某氏が描かれてた物語の2話。 URLは貼らないですよ。某pixivで「キスメ」で検索してくださいな、許可取ってないんで…。 まあ簡単に言うと友達探しに外に出ようとするキスメ。そんなイメージ。でもあんな結末とは…。 原曲が薄いんで聞こえづらいかもですが、まあ俺には稀によくある話。どっちだ。 ■Track5:Riverside Steps 【原曲:彼岸帰航 〜 Riverside View】 彼岸帰航を楽しくしました。イメージは河原の土手。 夕方の登下校する子供たちが浮かぶと幸せ。 河原でわいわい騒ぎながら登下校とかやってみたかったなぁ。そんな場所なかったもんで。 っていう曲とは関係ないコメント。 ■Track6:Spring to Summer (Jungle mix) 【原曲:天空の花の都】 イメージは南国。声ネタはプリセットにあったので使ってみました。 途中の音はリリー飛来の音。むしろ通過。でもこの音だとでっかそうだなぁリリー。 ジャンボジェットくらい?それはないわー。 ちなみにジャケット絵との関係は南国くらい。ひでぇ ■BonusTrack:Fall from Maple (Hard mix) 【原曲:人恋し神様 〜 Romantic Fall】 イメージはハードの静葉。でも今、霊夢に軽く倒される姿まで浮かんできた。さすが中ボス。 音割れてるのは仕様です。意図的にディストーション薄くかけて割ってます。 今までアコースティックギターでやさしいイメージだったのでハードギターで叩き割る感じです。 まあ眠くなって来てた人を起こす位置づけ。目覚ましにどうぞ?何この宣伝